2021年8月24日、当社とDEFTA Partners(拠点:米国サンフランシスコ、グループ会長:原丈人、以下DEFTA)は、両者のビジョンが合致することから、更なる技術開発・事業展開に向けて提携致しました。

また、これに伴い当社はDEFTAを引受先とした第三者割当増資による総額6,000万円の資金調達を実施しました。

プレスリリース記事

当社は、2021年4月創業の筑波大学発ベンチャーです。立ち上がることを通じて車いす使用者に健康と自由を提供することを目的として、起立リハビリテーション機器と立位モビリティ機器の開発に取り組んでおります。

筑波大学人工知能研究室の研究プロジェクトを前身とする当社は、約9年間の研究成果である「車いす使用者自身のバランスで立ち上がる、座る動作を実現する技術」を核として、速やかな社会実装と現実課題の解決を図ります。

この度のDEFTAの参画を足がかりとして、ひとりでも多くの人が望めば立ち上がり、それぞれの“したいこと”が実現できるよう、開発段階である当社製品・サービスの実用化に向けた取り組みを加速します。


本件に関するお問い合わせは、info[アットマーク]qolo.jpまでお願い致します。

カテゴリー: おしらせ